こんにちは。川邊真希です。

ガーベラをモチーフとした、レインボーなお花の制作をざっくりとですが、説明したいと思います。。。
材料は、ボロシリケイトガラスと言う耐熱ガラスです。
その、色ガラスを使用します。

私はそれを原色のそのままを使用するのではなく、加工して、自分の納得のいく色にしてから使用しています。

2015-2-kawabe.jpg



この加工した色ガラスを、溶かして潰して、花びらのパーツを作ります。



2015-3-kawabe.jpg



そして、これらを別で作っておいた花芯となるパーツに、丁寧に溶着をして行き、完成となります!


2015-1-kawabe.jpg



いかがでしょうか?本当にざっくりでしたが…^^; 作り方です!
実物を見にお越しいただけたら、嬉しいです。

こだわりの色をぜひ手に取ってご覧くださいね!


川邊真希

カルトナージュで アクセサリーボックスを作ろう レッスン----お申し込みはこちら。
アーティフィシャルフラワーとコラボ レッスン----お申し込みはこちら。


DMご希望の方はこちらから~。


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
スポンサーサイト
2015.06.27 Sat l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lamidelami.blog113.fc2.com/tb.php/556-15ee83ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)