浅草とんぼ玉工房の黒澤忍です。

私はこのペンダントトップつくりが今とても面白いです。
あらかじめつくったペンダントトップをお世話になっているキルンワークの教室で加工をしてきました。
キルンワークの教室では、仕上がったとんぼ玉の加工やカッティングの勉強をさせていただいています。


加工前
2015-kurosawa-1.jpg


平板でする

砂340番、600番、800番で共ずり

2015-kurosawa-2.jpg


ダイヤでポンテ後をカット

バフで磨く

セリウムで磨く

超音波にかける

2015-kurosawa-1.jpg


合計3個で5時間かかりました*\(^o^)/*

やった*\(^o^)/*

これをネックレスに仕立てて完成になります(≧∇≦)

手間暇をかけるとかけた分仕上がりが良くなるので、とても楽しいです♬

ネックレスになって完成したものは、ぜひ♬実物をご覧にいらしてください*\(^o^)/*

楽しみにお待ちしております♬

黒澤忍  HP blog


カルトナージュで アクセサリーボックスを作ろう レッスン----お申し込みはこちら。
アーティフィシャルフラワーとコラボ レッスン----お申し込みはこちら。


DMご希望の方はこちらから~。


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
2015.06.26 Fri l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lamidelami.blog113.fc2.com/tb.php/554-7576a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)