--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、古木です。

私の工房の天井からは、コレ、とんぼ玉でつくったモビールがぶら下がっています。

ガラス道(?)を志し、OLを辞めてすぐのころに

練習で作ったとんぼ玉などガラスビーズで
組み立てたモビール。

骨組みも、ワイヤーをまげて作りました。

絶妙のバランスを保って、時々は風にくるくる回っています。


制作の途中でうまく行かなくてイライラしたり
疲れてつい愚痴が出そうなとき
「あーあ」と顔をあげると、くるくるとモビール。

あーあの時こんな玉がつくりたいって思っていたなぁ
こんなことが難しかったんやなぁ
と玉のひとつひとつをぼんやり眺めていると
少し気分が落ち着きます。

過去の自分に「まあまあ」といさめてもらったような気分になります。


akiko.jpg



古木晶子




応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ



2014.09.18 Thu l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lamidelami.blog113.fc2.com/tb.php/481-d8db7be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
