--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ちらほら 玄関にリースを飾っているお宅増えましたね。
私の通勤路にも ステキなお宅があるんですよー。

しらない方のお宅なんで、お見せできないですけど~。
どこで買ったんですか~。
ご自分で作ったんですか~。
ピンポンして聞いてしまいそうです。

もしかしたら、ピンポンしたところで、
はずかしくなって 逃げてしまうかもしれないけどっ。


ということで、ステキなリースの写真が届きました。
この作家さんをご紹介します。



ふかち工房 : プリザーブドフラワー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


『日笑暮花(にっしょうぼか)』

~日々に笑いを。暮らしに花を。~

を、テーマに、

プリザーブドフラワーや木の実を使った

オハナコモノ作りをしています。


ブログはこちら

ホームページはこちら。




ふかち工房101

プリザーブドフラワーと木の実のリース

直径10センチの小ぶりのリースです。

季節を限定せずにいつでも飾ってもらえるように作りました。


ふかち工房102

クリスマスにもお正月にも飾れる

冬のプリザーブドフラワーのアレンジです。





※プリザーブドフラワーとは?

「preserve=保存する」という言葉のとおり、

本物のお花に特殊な液を吸わせ、

4~5年間 咲いているお花そのまんまの雰囲気で

保存でき、楽しめるお花です。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




『日笑暮花(にっしょうぼか)』

~日々に笑いを。暮らしに花を。~






応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
2011.12.01 Thu l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lamidelami.blog113.fc2.com/tb.php/186-7b366755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
