すっかり夏ですね。 暑いですね。 遠い目・・・
バーナーつけるともっともっと暑くなるんですよね・・・ 遠い遠い目・・・

そんな中 パーツ作りの臨場感あふれるレポートが届きました。

みなさまも、暑い工房で、ちょっとテンション高め のつもりで読んでいただけると
より暑い夏を満喫できるかと思います。。。。

よろしくお願いします。




作業をしながら撮ったので、携帯の写メです。
いつも写真はピンボケと評判のわたくしですが
ますますピンボケでお送りしています。

どういうわけか毎年夏になるとモザイクやパーツを大量に作ってしまいます。
もっと過ごしやすい時に作ればいいのに…我ながら…
パーツは夏作るという呪縛がかかっております。
今年も恒例のおすもうさんのモザイクと格闘中

目・鼻・口などのパーツを組み立て、
とかしながら色ガラスで肉付けしていきます。
写真はつるっとしたオジサンですね。

古木パーツ2
古木パーツ3



さらに輪郭をつくり、大銀杏を結い顔を作り、
ぐいーーーーーーーーんと左右にのばして棒状にして、さて、
断面はおすもうさんのお顔。みえますか?
たのしい~~らららんらんらん

古木パーツ1



この後、
別に作った胴体に手足をさらに組み立て、
おすもうさんにしていきます。
これはいつも大変。楽しい~とはいきません。

さてこれをつかってどんな玉になるのでしょう?
わたしもまだわかりません。
どうぞ見にいらしてくださいね。



古木晶子

2011年7月10日~16日 手作りガラスアクセサリー作品展の参加メンバーの制作レポートです。


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011.07.04 Mon l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lamidelami.blog113.fc2.com/tb.php/146-ab91e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)