はじめまして!
繰井みちる(くりいみちる)と申します。

大阪の南の方から初参加です。よろしくお願いします。


私のガラスとの馴れ初め(笑)は、もう遥かはるか、昔のこと、、、
1996年の終わり頃、
初めてトロトロに熱く熔けるガラスと出会いました。
それから、仕事が休みの度に、
往復4時間半かけて、奈良の吹きガラス工房に通ってしまうほど、
夢中になってしまいました。




その生き物のようなガラスに翻弄され、苦労しながらも、魅了され、
吹きガラスに飽き足らず、
独学で、エアバーナーでアクセサリーも作り、
1998年頃から毎年、作品展活動をしております。


そして、ついに、数年前、酸素バーナーの魅力を知り、
新野恭平先生に教わり始めました。



それまで、独学で、試行錯誤しながら、ほそぼそ~~と孤独に制作しており、
全くの「井の中の蛙」 状態でしたが、
気さくで優しい新野先生のご指導の下、
様々なガラスの作家さん方と出会う機会も増え、
今回もこうして、皆様のお仲間に入れて頂けること、
とても感謝しております。


ご覧いただく皆様が、少しでも優しい気持ちになったり、和んだり、
ときめいたりして頂けるような「光の種」を生み出せるように
頑張ります。


是非、足をお運び頂けますよう、お願い申し上げます。

14-繰井-みちる-(1)


また、現在はエアバーナーと酸素バーナーの作品で活動し、

フェイスブックでは、 Glass Art aoitori(アオイトリ) という名前で、

作品展のご案内など載せております。

https://www.facebook.com/glassart.aoitori


もしよかったら、のぞいていただけると 嬉しいです。


Glass Art aoitori 繰井みちる



少し変わります!ご来場前にご一読ください!


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
2017.06.28 Wed l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!はじめまして!


今年初めて参加させていただきます。

でんこ と申します。

ガラスを始めたばかりの若輩者です。


普段は大きめの動物や昆虫など、
いきもののスカルプチャーを好んで制作しておりますが、
今回は小さなアクセサリー作りも新たな挑戦として頑張っています。



今回はガラスペンと共に、
自分や、大切な人へ贈りたくなるようなガラスアクセサリーを目指して制作しています。

でんこ-1


私の作品を手に取る誰かが、特別な気持ちになってくれたら幸いです。




少し変わります!ご来場前にご一読ください!


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
2017.06.28 Wed l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top
AtelierBrezza滝澤和佳美です。
今回で5回目の参加です。
バーナーワークを始めて8年目になりました。

神奈川県横須賀市に住まいと工房があります。
横須賀市は、東に東京湾、西には相模湾、三浦半島の中部にあります。

海を眺めるのがとても好きで、海岸通りのウォーキングでは飽き足らず、
昨年からウインドサーフィンを始めてしまいました。
格好良く乗りこなせるまでは遠い道のりです。(^_^;)

キラキラとしたガラスの質感や透明感がとても好きで、
透明感のある作品を多く作っています。

2017jikosyoukai-atelierbrezza2.jpg



少し変わります!ご来場前にご一読ください!


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
2017.06.27 Tue l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

Kotamo's Factoryの渡辺由子です。

できるだけ自分の枠を決めず色々な作品に

挑戦していきたいと思っています。




今年も新たな一面をお見せできるよう制作して参ります。

年に1度のガラスの祭典、お楽しみ頂けましたら幸いです。


12-Kotamos-Factory-じ




少し変わります!ご来場前にご一読ください!


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
2017.06.27 Tue l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top
2003年にとんぼ玉に出会ってから夢中で作り続けています。

私の作品のテーマは「可愛らしさと繊細さ」です。

色ガラスが透明ガラスを通して輝くのがとても好きです。

本来、硬い素材であるガラスを使い、

透明ガラスの中にやわらかな果実、摘んだらつぶれてしまいそうな蕾、

または花のはかない美しさを表現しています。

今回のラミラミ展では新作の毬玉はもちろん

今までの色んな作品をとんぼ玉を中心に出品します。

よろしくお願いいたします。

5-近藤-直美



少し変わります!ご来場前にご一読ください!


応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
2017.06.26 Mon l L'ami de L'ami l コメント (0) トラックバック (0) l top